忍者ブログ

東方神起茶屋

東方神起(二人)に対する歪んだ愛と腐女子のオタク心を片隅で叫ぶブログ 同時に平和について真剣に訴えていきます。歴史修正主義、差別主義、絶対NO! 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ユノがカメオ出演している映画「国際市場」が日本でも封切りになったようですね。
この映画で、ユノは実在する人物を演じています(ギャラは全部寄付したとか)
ベトナム戦争のシーンで出てくるようですね…

ベトナム戦争とは…
ほとんどの人はご存知でしょうが、アメリカの起こした無意味な侵略戦争です。
アメリカは「トンキン湾事件」というアメリカの軍艦がベトナム(北側)から攻撃された、と嘘の事件をでっちあげて、ベトナムへの攻撃開始の口実にしました。
この虚偽事件のせいで、それまで攻撃に消極的だったアメリカの世論が一気に戦争賛成に傾いたそうです(おそらくマスコミも煽ったのでしょう)

これと同じ手口を使ったのが日本の「南満州鉄道爆破事件」です。
1931年9月18日。中国の満州に配置されていた日本軍の「関東軍」が、自分で鉄道を爆破して「中国の仕業だ」と決めつけ、戦争を開始したのです。
”満州”の全土と内モンゴルの一部(熱河省)を占領し、翌1932年に傀儡国家『満州国』を作り上げました。
これが「満州事変」です。
(何故「戦争」と言わずに「事変」なのかというと「戦争」にすると「捕虜を虐待しない」などの「戦時国際法」を守る義務が出てくるから)
※最近の読みやすい資料としてお薦めなのが「科学の目で日本の戦争を考える」著者:不破哲三

ベトナム戦争には韓国軍も参加させられ、大勢の韓国軍人が死傷し、今もPTSDに苦しんでいる、と新聞の記事で読んだことがあります。

戦争のような悲劇を二度と繰り返してはならない。
なのにどうして戦争はなくならないのでしょう。

過去の過ちから学ぶ事こそ、もっとも大きな抑止力になると私は思います。

だから過去の戦争の過ちを否定する人達こそが、戦争したがっている人達でしょう(自分は戦場に絶対に行かないと分かっている人達)

そんな人達に騙されてはならない、と心から思います。


「もちろん、普通の人間は戦争を望まない。しかし、国民を戦争に参加させるのは、つねに簡単なことだ。とても単純だ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には、何もする必要がない。この方法はどんな国でも有効だ」byヘルマン・ゲーリング(ナチスの将校)





PR

簡単説明

管理人コココ
HN:
コココ
HP:
性別:
非公開
東方神起(BL匂有)の応援ブログ。 本ブログで使用している画像・動画は個人で楽しむ為のものです。全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属し、著作権を侵害するものではありません

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意事項

こちらのブログはBL萌えが含まれております
コメントは通常受け付けておりません。

最新コメント

バーコード

ブログ内検索

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) コココ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim