子供達への洗脳教育が恐ろしいスピードで加速しています!ここで阻止しなければ、子供たちが全員レイシストと化す、恐ろしい時代がやってきてしまいます。
今でさえ、私の甥っ子がテレビの「嫌韓・嫌中」宣伝によって、平気で差別発言をするようになっています。(それを「差別」と指摘する大人もいない)
教科書がそうなってしまったらどうなってしまうのか…
考えるだけで怖いです。
子供達を、在特会のように「良い韓国人も悪い韓国人も全員殺せ!」と叫ぶような子になって欲しくない方は、ご協力お願いします。↓
●「つくる会」系教科書を子どもたちに渡さないために!近隣諸国条項を有名無実化し、政府による教科書統制を強化する検定基準の見直しに反対する共同アピール運動への賛同のお願いhttp://kyoukashoosaka.blog39.fc2.com/blog-entry-87.html下村文科大臣は、11月15日「教科書改革実行プラン」を発表し、教科書編集から教科書検定基準、教科書採択まで、教科書制度を全面的に改悪しようとしています。12月20日には、教科用図書検定審議会が諮問後わずか1カ月、たった2回のスピード審議で「改定案」を決めました。今後下村文科相は、1月中旬までパブリックコメントを実施し、同月中に新基準を告示、4月から始まる中学校教科書検定に適用する方針です。これほど重大な制度改悪を、極めて短期間の審議で進めようとしているのです。 今回の教科書検定基準等の改悪は、国会での議論が行われません。文科省の一通の「通知」によって徹底されます。市民の声が反映される余地が極めて限られています。 そこで、早急に、教科書検定基準の改悪に反対する世論を強めていく必要があります。教科書問題に関わってきた諸団体や個人、安倍「教育再生」に危機感を持つ人々とともに、この動きの問題性を明らかにしていくために、この共同アピール運動を進めていきたいと考えました。是非とも共同アピールへの賛同団体・賛同人になってください。そして、ぜひとも、共同アピールを国内だけでなくアジア等に広めていただき、教科書検定基準改悪反対の世論を盛り上げていくことに協力してください。よろしくお願いいたします。PR